2017年朝礼川柳100選

大賞 朝礼で 伸びる業績 縮む距離 上の空さん
優秀賞 縦割りに 横糸通す 10分間 刹那さん
奨励賞 そろう声 エンジンかかる 音がする なえさん
奨励賞 親からの 人生訓を お裾分け となみさん
奨励賞 日々一歩 昨日と同じ 朝はない まーさーさん
奨励賞 「笑顔でね」 子に教えられた 眉間ジワ テンベリさん
奨励賞 朝礼も 当店看板 メニューです さごじょうさん
奨励賞 あたたかな 言葉選ってる 寒い朝 やじろべーさん
奨励賞 「も」はいらん 今日一日を 頑張ろう テコ&コテさん
奨励賞 合理化の 波に朝礼 防波堤 PON5さん
奨励賞 緊張が 拍手で安堵に 変わる朝 マミーさん
奨励賞 メモりたい そんな教えに 出会う朝 凜香さん
おはようの 声にはちまき 今日も締め 泰平楽さん
階段が 朝礼台に なるスーパー ハルルさん
朝礼も 百の会社に 百通り ほり・たくさん
朝礼は 人をやる気に させる土壌(つち) だいちゃんZ!さん
朝礼で きっちり揃える わが社輪 こまっちょさん
聞いて知る ゆとり世代も 悩みあり 朝太郎さん
聞く耳を 持っているから 染み渡る 春爺さん
課長バス  新人アルトの  社歌がいい 柿柿しろんさん
朝礼時 口角上げる 美容業 なつみさん
朝礼は 心の弦の 音合わせ くれそんさん
朝礼で 摘み取っていく 危険の芽 しーしーさん
朝礼が 組織まとめる イロハのイ なるほどマンさん
朝礼に 親子二代で 出ています ぺー助さん
朝礼が くれた度胸と 聞き上手 中年やまめさん
目を覚ませ  世界は常に  動いてる 音二郎さん
朝礼と 退社笑顔で いい結果 海老原 順子さん
いい点を プラス志向で 吸収し 森川 益明さん
メールより 笑顔で朝礼 さあ、やるぞ! ぴーちゃんさん
朝礼は 今日をふっくら 炊く儀式 松川 涙紅さん
朝礼で はかる社内の 風通し 上の空さん
朝礼で 正す気持ちと 身嗜み ロビンフッドさん
方言を 混ぜて話せば みな笑顔 ゆうすけさん
朝礼で 明るい会社の 幕上がり スージーぱぱさん
「おはよう」と みんなに配る 元気玉 三郎さん
他の部署の 活躍知って 気合い入れ ジェシカさん
言葉越え 気持ちでまとまる 朝が来る マミーさん
下向いた 顔が上がれば 俺のカチ ケンさん
朝礼の 話しで商談 盛り上がり らくちゃんさん
お金より 言葉嬉しい 知った朝 秋冬さん
受け継いだ 社是に一つ 塩を足し ゴーリキさん
朝礼で 社の輪に入り 笑みと笑み あんずさん
朝礼は 社員を伸ばす 学びの場 しーしーさん
逆風を 追い風にする 朝礼で 島根のぽん太さん
気取らずに 偉ぶらず奇を てらわずに よしぼうさん
朝礼で 声よし笑みよし 社運よし アルアインさん
苦手だな  思っていた人  同じ趣味 ゆいじゃんさん
できる人 朝の言葉で 先を読む 天使の愛さん
ゼンマイを そっと巻いてく 未知の朝 ちゅんすけさん
人材の 伸びしろ伸ばし 社も伸びる 朝太郎さん
社のビジョン パッション持って アクションし ハルルさん
朝礼の 言葉が洗う 朝の顔 安田 蝸牛さん
朝に咲く 笑顔と元気 社の宝 ムサシさん
昨日より 一歩たくさん 歩く今日 道草さん
自己変革 背中を押した 朝訓話 五十の爺さん
朝礼が 扇のかなめ 今朝ひらく オオウミガラスさん
襟正し 集まる朝に 輪を感じ 新米ぺぺさん
朝獲れの 声で彩る 社風景 アツミールさん
侮るな 朝の声掛け 変わる未来 miiさん
新芽たち 言葉の肥料 しかと飲め ハト人間さん
コミュ力を 毎朝収穫 する朝礼 だいちゃんZ!さん
社を思う 一語一語が 絆増す かきくけ子さん
新人が 豊富を語る 朝広場 棚田 幸雄さん
朝礼を 見くびる他社を 追い越した オオウミガラスさん
苦言こそ 金言と知る 朝の会 海野さちさん
みがき合い 研ぎ合う朝の ミニ道場 中年やまめさん
朝礼は  社風を築く  基礎工事 章香堂さん
朝礼の ひとこと朝を 光らせる マチさん
尻打たず 胸打つ言葉 ある朝礼 男鹿わたるさん
聞くだけと 話すで朝礼 大違い 温州みかんさん
オン ザ マーク 夢実現に 朝の風 コケコッコーさん
朝礼は 朝の玄関 さあやるぞ 才円さん
点を線  線を面化に  する朝礼 フヂちゃんさん
この人の 役に立とうと 誓う朝 三郎さん
意味ないじゃん ぼやく新人 まだ甘い 日輪草さん
アサガオの 朝開く如(ごと) 新しく ミヨー 未間寝さん
朝礼で 痛いとこ突く 新人が キッキさん
朝礼は 儀式ではなく 研修だ 夢追士さん
あいさつは 自らすると 教わった あーやさん
愚痴もまた 社内論の 一つなり 琵琶ちゃんさん
一歩ずつ 絆深めて いける朝 日野 江美さん
「さあいこう」 今日と昨日は 違う日だ 靚子さん
朝礼で 私を変えた あの言葉 はなこさん
朝礼は 頂を指す 登山口 松川 涙紅さん
朝の輪が 人の和つなぐ パイプ役 凛香さん
がんばれと 朝は希望を 送りだす 友野 美佐子さん
ITの 時代に欲しい 人間味 トモさんさん
集まって シンクロしていく 顔いいね! まわるぐるぐるさん
朝礼で 心の姿勢 立て直し さん
朝礼の 「がんばれ」やっぱり いい言葉 緑インクさん
フルーツと 朝の言葉は 金の味 のべちゃんさん
お互いの 感謝が朝の エッセンス 木村 実紀さん
朝礼で 「あたま」と「こころ」 深呼吸 TOMOちゃんさん
よき朝が 育くむ人と 社の盛運 ヒロヒロさん
おはようと 心が開く 朝の窓 花沢 てる子さん
ひと言を 血に肉にする 朝の声 るいるいさん
朝の金言 やる気スパイス ふりかける あらきろくじゅういちさん
ハッキリと そして明るく 手短に 亀山 崇史さん
朝礼は 朝の礼儀の 省略語 谷 美咲さん